起動

ブラウザのツールバー上に配置された ボタンをクリックして FoxAge5ch をポップアップで開くことができます。

設定を変更することで FoxAge5ch をタブで開くこともできます。

スレッドの追加

スレッドや板を追加するには、ツールバーの [スレッド/板を追加] ボタンを押してください。現在のタブを追加、またはURLから追加することができます。

スレッドや板が追加されると自動で板(フォルダ)が生成され、その中へスレッドが配置されます。

更新チェック

ツールバーの [更新チェック (すべての板)] ボタンを押すと、すべての板の更新チェックを行うことができます。更新チェックはスレッドごとではなく、板ごとに行われます。各板のスレッド一覧 (subject.txt) を取得し、スレッドのレス数を調べる仕組みです。
板の更新チェックは上から順に行われます。更新されたスレッドは太字で強調表示され、自動的にその板の一番上へ移動します。 DAT落ちしたスレッドは赤字で表示されます。
なお、更新チェック処理は、サイドバーを閉じると自動的に中止されます。任意のタイミングで中止したい場合、ツールバーのボタンの押下状態を解除してください。

板を右クリックして [更新チェック] を行うこともできます。
なお、サーバーへの負担を軽減するため、同じ板の更新チェックは最低1分の間隔を空ける必要があります(同じ板を立て続けに更新チェックしようとすると「あと xx秒待って」というメッセージが表示されます)。

更新されたスレッドを開く

更新されたスレッドすべてを一括して開きたいときはツールバーの [更新スレッドを開く (すべての板)] ボタンを押してください。
この処理ではサーバー/クライアント両者の負担を軽減するため、更新スレッドは一定秒間隔で、バックグラウンドのタブで開かれていきます。
なお、更新スレッドを開く処理は、ポップアップを閉じても続行されます。中止したい場合、ツールバーのボタンの押下状態を解除してください。

各板の更新されたスレッドをまとめて開くには、板を右クリックして [更新スレッドを開く] を選択してください。

区切り

板を右クリックして [新しい区切り] を選択すると、ツリーへ区切りが挿入されます。
区切りを右クリックして [更新チェック (次の区切りまで)] や [更新されたスレを開く (次の区切りまで)] を選択すると、2つの区切りの間にある板についてのみ更新チェックなどが可能です。
区切りのタイトルは [プロパティ] から変更可能です。

TOP