クイック検索

サイドバーの [クイック検索] フィールドへ文字列を入力することによって、お気に入り追加済みスレッドからの検索が可能です。
[クイック検索] フィールドへのアクセスキーは Alt+S です。

高度なクイック検索

以下の例のようにサイドバーの [クイック検索] フィールドへ「filter:」で始まる特殊な文字列を入力することによって、高度なクイック検索が可能です。

  • 「filter:updated mozilla」 更新されたスレッドのうち、タイトルに「mozilla」を含むもの
  • 「filter:datout firefox」 dat落ちスレッドのうち、タイトルに「firefox」を含むもの
  • 「filter:datout|1000」 すべてのdat落ちスレッドと1000レス超過スレッド
  • 「filter:exclude」 すべてのエラー通知の対象外スレッド

スレッド検索

ツリーの板を右クリックして [スレッド検索...] を選択すると、その板のすべてのスレッドから、入力した文字列に類似したタイトルのスレッドを検索し、候補を一覧表示します。適切なスレッド(複数選択も可能)を選択して [完了] ボタンを押すと、そのスレッドが追加されます。

次スレ検索

ツリーのスレッドを右クリックして [次スレ検索...] を選択すると、そのスレッドと類似したタイトルのスレッドを探して次スレ候補を一覧表示します。適切なスレッド(複数選択も可能)を選択して [完了] ボタンを押すと、そのスレッドが追加されます。
[元スレを削除] のチェックをオンにすることで、次スレ追加と同時に前スレを削除することが可能です。

TOP

エラー通知機能

スレッドのエラー通知(dat落ち / 1000レス超過)

更新チェックによってdat落ちスレッドや1000レス超過スレッドを検出した場合、その合計エラースレッド数をサイドバー上部に表示して通知します。エラーとなったスレッドを抽出して表示するには、 [ツール] → [エラースレッド抽出] を使ってください。

なお、個々のスレッドをエラー通知の対象外とするには、スレッドの [プロパティ] から [エラー通知 (dat落ち / 1000レス超過) の対象外] オプションを有効にしてください。

板のエラー通知(移転 / チェック不可)

更新チェックによって移転した板やチェック不可の板を検出した場合、その合計板個数をサイドバー上部に表示して通知します。

なお、個々の板をエラー通知の対象外とするには、板の [プロパティ] から [エラー通知 (移転 / チェック不可) の対象外] オプションを有効にしてください。

TOP

移転ウィザード

板のサーバーが移転した場合、更新チェック時にエラーが発生して板が赤字で強調表示されます。このとき、板を右クリックして [移転ウィザード...] を選択すると、移転先のサーバーを検出して新たに板とスレッドをツリーへ追加します。
移転先の新しい板は、元の板の上の位置へ追加されます。

TOP

ツール

エラースレッド抽出

高度なクイック検索の機能によってエラースレッド(dat落ち / 1000レス超過)を抽出します。

連続次スレ検索

すべてのエラースレッドについて、連続して次スレ検索を行います。次スレ検索ウィンドウにて [キャンセル] ボタンをクリックすると、連続次スレ検索を中断します。

データ保存先フォルダ

データ保存先フォルダをエクスプローラなどで開きます。

バックアップから復元

バックアップされた JSON 形式データファイル (backups フォルダ内の foxage2ch-YYYY-MM-DD.json) からの復元が可能です。

インポート

旧バージョンの Foxage2ch 2.x からアップグレードするために、 RDF 形式データファイル (foxage2ch.rdf) からお気に入りをインポートすることが可能です。ただし、インポートする際、既存のデータは削除されますので、ご注意ください。

2ちゃんねる

2ちゃんねるのホームページを開きます。中クリック / Ctrl+クリック / Shift+クリックで、新しいタブで開きます。

TOP